EAFF E-1 カップ 開幕(放送予定など)

スピードスケートの高木美帆選手ていますよね?彼女は昔、スケートとサッカーを両方していました。

 

中学生の頃は北海道選抜に選ばれ、ナショナルトレセンU15の合宿に参加したとの事で、この合宿には、今大会なでしこに選ばれている、猶本選手、大矢選手、高木ひかり選手も参加していたとの事です。

 どうもmahaです。

 

EAFF E-1カップが今日開幕しました。てかぁ言いにくい!普通に東アジアカップでよかったのに!!

 

とりあえず、今大会の予選などの記事

soccer-taro.hatenablog.com

 

試合日程

女子が赤

男子が青

12月8日(金)フクダ電子アリーナ

16:10〜

中国女子代表 - 北朝鮮女子代表

 

18:55〜

日本女子代表 - 韓国女子代表

 

12月9日(土)味の素スタジアム

16:30〜

韓国代表 - 中国代表

 

19:15〜

日本代表 - 北朝鮮代表

 

12月11日(月)フクダ電子アリーナ

16:10〜

北朝鮮女子代表 - 韓国女子代表

 

18:55〜

日本女子代表 - 中国女子代表

 

12月12日(火)味の素スタジアム

16:30〜

北朝鮮代表 - 韓国代表

 

19:15〜

日本代表 - 中国代表

 

12月15日(金)フクダ電子アリーナ

16:10〜

韓国女子代表 - 中国女子代表

 

18:55〜

日本女子代表 - 北朝鮮女子代表

 

12月16日(土)味の素スタジアム

16:30〜

中国代表 - 北朝鮮代表

 

19:15〜

日本代表 - 韓国代表

 

女子は、高倉監督が就任してからの初の国際大会です。そして、来年にはW杯のアジア予選が開幕するにあたり、今大会は、アジアとの実力を知るためにはいい機会になります。

 

男子は、来年開幕するW杯に出場する選手選考にあたり、国内組にとっては最後のアピールのチャンスだと思います。

 

個人的にはJリーグも終わり、少し寂しい気もしますが、とりあえず来週まではEAFF E-1カップがあるので男女共に応援したいと思います。

 

優勝は勿論して欲しいですが、それよりも試合の質や内容の部分をきっちりし、両監督が思い描くサッカーを体現して欲しいです。

 

maha.