EAFF-E1カップ 日本代表決定

今日はEAFF-E1カップの日本代表の発表がありました。

 

その前にACLの決勝戦のために延期になってたJ1第33節の浦和-川崎戦が昨日ありました。川崎は今日負けると鹿島が最終節を残しての優勝でしたが、1-0で勝利し優勝の可能性を残しました。

 

どうもmahaです。

 

今日は12/9から開幕するEAFF-E1 カップの日本代表発表がありました。

 

今回は海外組と浦和からは招集ができないという事で、今まで選ばれなかったJリーガーにもチャンスがあるという事で、皆さんも注目していたと思います。

 

皆さんが注目している選手は選ばれたでしょうか??

 

私が昨日ピックアップした選手は何人か選ばれていましたが、サプライズもありました。

 

とその前に皆さんはEAFF-1 カップに予選があった事を知っていましたか??この大会は東アジアの日本と韓国と中国とか北朝鮮が無条件で戦う大会と思ってました。

 

しかし、予選には数多くの東アジアの国が出場していました。ちなみに出場した国は、

チャイニーズタイペイ

マカオ

「モンゴル」

北マリアナ諸島

「香港」

「グアム」

北朝鮮

この中で、北朝鮮が勝ち上がり、12/9に日本である決勝大会に、

「日本」

「韓国」

「中国」

北朝鮮

の4カ国の総当たりで優勝を決めるというレギュレーションになってます。

 

北マリアナ諸島」てどこやねん?て感じですけど以外としっかりした大会で私もビックリしました。

 

さて話しは戻して招集された選手は

GK
東口順昭ガンバ大阪
中村航輔柏レイソル
権田修一サガン鳥栖

DF
西大伍鹿島アントラーズ
初瀬亮(ガンバ大阪
車屋紳太郎川崎フロンターレ
山本脩斗鹿島アントラーズ
谷口彰悟川崎フロンターレ
三浦弦太ガンバ大阪
植田直通鹿島アントラーズ
昌子源鹿島アントラーズ

MF
三竿健斗鹿島アントラーズ
今野泰幸ガンバ大阪
井手口陽介ガンバ大阪
大島僚太川崎フロンターレ
高萩洋次郎FC東京
清武弘嗣セレッソ大阪

FW
伊東純也(柏レイソル
小林悠川崎フロンターレ
倉田秋ガンバ大阪
阿部浩之川崎フロンターレ
杉本健勇セレッソ大阪
金崎夢生鹿島アントラーズ

 

GKでは権田が久々の招集です。今季SVホルンからサガン鳥栖に移籍し、最初はメンタル面など心配はありましたが、鳥栖の守護神として良いパーフォーマンスをしていると思います。

 

ちなみに2015年ハリルの初采配のチュニジア戦でゴールマウスを守ったのは、権田でした。

今回恐らく3番手で、それ以外にも川島、西川とライバルがいますが、是非頑張って欲しいです。

 

その他のサプライズといえばG大阪の初瀬ですかね。私自身あまり初瀬のプレーを知りませんが、知ってる事とと言えば、

 

ガンバのトップチームに昇格してからのやべっちFCのデジッちで裸に水泳帽を被りメチャクチャ井手口をいじってたイメージがとても強いすね。

 

プレーでは、こないだどっかの試合を見た時に左でコーナー蹴ったと思ったら次は右でコーナーを蹴って、元なでしこの宮間あやかっ!て思いました。 

 

今回の代表は全体的に鹿島とガンバと川崎の連合チームなのか?てくらいその3チームから選ばれていますが、皆さんもある程度納得できる

選考だったのはないでしょうか??

 

さて、優勝は絶対できると信じ、この中から何人がW杯に行けるのでしょうか!?

 

以上

 

maha.