【浦和】柏木が移籍!?その真相は

長崎が昇格を決めた翌日にFC東京のDFで国見高校出身の

徳永悠平に正式オファーしたようです。

 『今なら移籍金をジャパネットが負担!!』

何てギャグを口にして言いたいがしらけそうなのでブログに書いてみた。

 

どうもmahaです。

 

ちなみに、10年以上前に徳永選手の幼馴染て方が近所の美容室で働いていて、

色々徳永選手の事や国見の事について話をしたのを今朝思い出しましたwww

 

さてAKB48の柏木といえば柏木由紀ですが、今回の話しは

浦和レッズ柏木陽介選手です。

 

その浦和レッズでも中心の柏木選手が今シーズンを最後に移籍するのではないか?

と先日ネットで話題になりました。今回はその事について、考察していきたい

と思います!!

 

柏木陽介選手の移籍の真相

事の発端は先日長澤選手に対してのインタビューでの一言でした。

『プレースタイルは違うけど、良い選手。越されている感じ。俺が抜けても大丈夫

どんどん成長してほしい。』

 

この発言にネットの住民たちは、

『移籍かな?』

『実家方面!?に確定かな?』

ヴィッセル柏木』

『三木谷マネーで買われたか?』

 

などと、憶測を呼びました。それではなぜ?柏木選手がヴィッセル

なのか、mahaなりに考えてみました。

 

ポドルスキー加入

            ↓

『よし!今年はACL目指せるんじゃね?

あわよくば優勝も?』

            ↓

『いやいや普通にポドルスキー上手いよ!

けど順位どんどん下がってるし( ̄▽ ̄)』

            ↓

『そうだ!うちのチームはポドルスキーを生かすための司令塔、パサーがいないだ』

            ↓

『おいおい!今年で浦和の柏木の契約が切れるらしいぞ!!』

『柏木は神戸出身だぞ!』

『浦和の来シーズンのACL消滅したしマジ可能性あるんじゃね?』

            ↓

三木谷『よしゃー!来季に向けて柏木にオファーだ!いくらでも積むぞーー』 

みたい流ではないでしょうか??

 

 他サポの私も、ヴィッセルの試合を見ていた時に、中々ポドルスキーにボールが入らず孤立し、イライラしている場面がちょくちょく見受けられました。

 

来シーズンに向けて

ここ最近のビックネームだと、C大阪フォルランが加入し話題になりましたが、あまり活躍できず、退団しました。せっかくJリーグ大物外国人が来てくれたからには、やっぱり、活躍して欲しいのが私の本音です

 

来シーズンは、柏木選手じゃなくとも楽天マネーで良い選手を獲得してヴィッセル神戸ポドルスキーにとっても良いシーズンになって欲しいです。

 

そして、Jリーグがもっと盛り上がればいいなと思います。

 

maha