【鳥栖】フェルナンド トーレスが本当に本当にやって来る

ワールドカップも残すは準決勝と3位決定戦と決勝になりました。

今回は面白い試合が多く寝不足の人が多いのではないでしょうか?

 

さて話は国内Jリーグ!来週の18日から中断期間に入ってたJリーグが再開します。

 

来週??と聞いて、“もし、日本代表がワールドカップで決勝に進出してたらどうしてたのか?”

なんて考える人は私は以外にもいると思いますが、そうです!!やっと再開します。

 

再開を前に中断期間中各チームの補強の話もチラホラ出て来ていますが、ワールドカップ前には元バルセロナでワールドカップにもスペイン代表として出場したイニエスタヴィッセル神戸に加入する事が発表されました。

 

そして、昨日にもビッグなニュースが舞い込んできました。

 

そうです!昨シーズン限りでアトレティコマドリードを退団したフェルナンドトーレスサガン鳥栖に加入すると正式に発表がありました。

 

元々鳥栖がオファーをしている事は事前に情報がリークしていました。

 

しかし、獲得に至るまでトラブルや情報が錯綜するなどで本当に日本にいや鳥栖トーレスが来ると信じしていた人は多くはなかった思います。

 

ここで、知らない人のために簡単に鳥栖トーレスを獲得に至るまでを時系列で紹介したいと思います。

 

5月初旬 サガン鳥栖トーレスにオファー(報道)

5月中旬 トーレス2年半でサガン鳥栖に決断か?(報道)

5月下旬 新天地は日本中国か?(スペイン紙)

5月下旬 Jリーグ公式サイトが鳥栖トーレスを獲得と誤報を流す。

6月初旬 MLSのシカゴファイアーと交渉難航

6月初旬 2週間以内に移籍先発表か?

6月下旬 サガン鳥栖と大筋合意(報道)

7月初旬 交渉決裂。鳥栖の竹原社長が説明。

7月8日 トーレスAリーグも関心(報道)

7月9日 トーレスが自伝の発表会で次の移籍先を発表すると告知

7月10日 自伝発表会で移籍先をサガン鳥栖と発表。その後竹原社長も壇上に現れる。

 

とこんな感じだったと思います(適当)笑。

 

昨日は事前に告知もあり、ネットでの放送も知っていたので日本時間の4時30分から会見を見ていましたが、交渉決裂の話もあったし流石に鳥栖はないだろう!という気持ちで見ていました。

 

正直なところ会見はスペイン語で話していて何を話しているのか全くチンプンカンプンでした。

 

しかし、会見が始まって20分後くらいにトーレスの口からサガン鳥栖と言ったような気がしました。しかし、空耳だろうと思った瞬間に鳥栖の竹原社長が壇上に上がってきました。

 

正直、鳥肌が立ちましたね。

さっきも時系列で述べましたが、ここに至るまで色々な事があり、今月には社長自らGive up宣言的な事も言ってましたからね。

 

トーレス加入には竹原社長やフロント、スポンサーあってだと思います。イニエスタもそうですが2人の元スペイン代表選手はJリーグにとって大きな影響をもたらしてくれると信じています。

 

本当にありがとうございます。

 

さて、トーレスと言えば、‘10年に1人の逸材’や‘神の子’など例えられたりもしますが何と言っても超絶イケメンで、プレステのウイニングイレブン2010年ではメッシと共に表紙を飾っていたのは、今でも覚えています。

 

2015年には、一度サガン鳥栖アトレティコマドリードプレシーズンマッチを行った時に、トーレス鳥栖のピッチに立ちました。

 

f:id:maha19880907:20180711151725p:image

 

ちなみに今ワールドカップに出場しているフランスのグリーズマンやベルギーのカラスコもいましたが、この試合を私は見に行きました。

 

一度、トーレス鳥栖に訪れた事も加入の決めての1つになったのではないかな〜何て思ったりもします。

 

さて、来週にはトーレスが来日するという事で、早くて今月22日がデビュー戦となる模様です。

 

現在、鳥栖は降格圏にいるのでトーレスにはたくさん得点を取ってもらい鳥栖の順位を1つでも上げれる様に頑張って欲しいです。

 

さて私も今日くらいにチケット買おうかな。

 

maha.