ここ一週間の試合

るろうに剣心の実写化が決定し、志々雄一派のセクシー担当の駒形由美は誰が演じるのだろう??思っていて、演者を見ていたら••••  

 

高橋メアリージュン??

 

誰だそれー!?そんな聞いた事もない人にあのセクシーを演じれるのか?と疑問に思っていました。

 

しかし、いざるろうに剣心を見てみるとの以外にはまっていて良かったのを思い出します。

 

そして、その高橋メアリージュンさんの実の弟で京都に在籍している高橋祐治選手がサガン鳥栖に移籍するのでは?との事です。

 

鳥栖は現在歌手の倖田來未さんとコラボをしたり、やべっちFCの時のサイゲームのCMでは、鳥栖の選手やサポーターが出演し、隣接する久留米市出身の藤井フミヤさんが歌ったり、しています。

 

そして今度は、モデルで女優の高橋メアリージュンを取り込もうとしてるのか?笑

 

何か思っちゃった

 

どうもmahaです。

 

今週は仕事が意味不明なくらい忙しくて、E-1カップもクラブワールドカップもほとんど見ていません。

 

唯一見た試合は、パチューカ-グレミオの試合でした。

 

パチューカは、本田圭佑選手が所属しているのですが、準々決勝のアフリカ王者との試合で本田圭佑が「1番良かった」「日本代表とレベルが違う」といった感想をとても多く目にしたのでとても気になっていました。

 

本田圭佑選手は確かインサイドでプレー。

私が見た所チームで1人浮くくらいと上手かったと思います。

 

「ボールキープができる」

「浮いたボールなど足で止めるのがメチャ上手い」

「ミドルレンジからでもコースを狙ったシュートが打てる」

「ゲームメイクができる」

「クロスが正確」

「2列目から飛び出しができる」

 

これが私が今の本田圭佑選手を見て思った感想です。

 

その中でも「2列目からの飛び出し」に関しては評価に値すると思います。

 

現在、日本代表でインサイドでプレーする選手でキーパーと一対一を作ったりゴール前に飛び込みゴールんを脅かす選手はいたでしょうか?

 

パチューカの本拠地は富士山でいう五合目あたりにあるそうなので常に高地トレーニングをして感じだそうです。

 

そのためか、本田選手も含めパチューカの選手は過密日程で2試合連続延長戦を戦ったにも関わらず最後までよく走っていました。

 

元々、本田選手はVVVフェンロCSKAモスクワに所属していた時はトップ下やボランチもしていたので日本代表での中での起用を見てみたいものです。

 

試合はグレミオに延長で敗れはしたものの本田選手にとっては、日本代表復帰に良いアピールになったのではないでしょうか?

 

とりあえず、今日は3位決定戦が開催国王者、アルジャジーラとの試合が日本時間の夜23時〜からあるので注目して見てみましょう。

 

maha.