W杯対戦国が決定

あれは、4年前のブラジル大会の抽選会......

私は友人2人の家で避けを飲みながら対戦相手の予想をしながらお酒を飲んでた。

 

対戦国は

コロンビア

ギリシャ

コートジボワール

 

正直、余裕で予選上がれるんじゃね??と皆思った。

 

しかし、半年後に悪夢を見るのであった。

 

どうもmahaです。

 

昨日の深夜、ロシアW杯の抽選会がありました。皆さんの予想は当たりましたか??

私の予想は全く当たってませんでしたね!

 

日本はポット4だったので既に他の3チームが決まってる中での抽選。多くの人が

 

ポルトガル、スペインのB

ドイツ、メキシコのF

ベルギー、イングランドのG

には入りたくないと思いながらTVを見ていたのではないでしょうか。

 

結局Bには、ポット3のイランが先に入ってくれたおかけでBをまず回避(欧州を除いて同大陸はダメ)。Fは最初パナマが入ってくれましたがFには、同大陸のメキシコが入ってたのでGに。

 

そして、残った国が日本と韓国で、GかHどっちかに入る、まさに1/2のDed or Alive そして次に引かれたら国がドイツ、メキシコ、スウェーデンが入るGに。

 

そして、ドロワーがカンナバーロ。この時点で私は、『こいつ絶対死のグループに韓国入れるわ』と思いました。

 

理由は日韓W杯の準々決勝で不本意な形でイタリアは韓国に負けたからです。

 

案の定韓国がGに入ってくれて、Hに日本が入りました。そして、ネットでは

 

『さすが、カンナバーロ

『これ絶対韓国のくじを温めてだろう』

『韓国のには多分印ついてたな』

などネット民の声が飛び交いました。

 

結局H組に入った日本の対戦相手は、

コロンビア

ポーランド

セネガル

になりました。対戦相手の分析は又今後したいと思いますが、正直このグループはどのチームも抜け目なく強いと思います。

 

ただこのHグループだけは、過去にW杯を優勝した事のある国が入ってないてのが多少の救いですかね。

 

前回のブラジル大会の時と比べても

コロンビア=コロンビア

ギリシャポーランド

コートジボワールセネガル

 

みたいな感じではしょうか?正直、セネガルに関しては、リバプールのマネしかわからないのであくまで予想ですが。

 

それでも、他のグループからしてみれば、全体的にレベルは低い方だと思います。突破確率は30%はあるんじゃないでしょうか。

 

そして初戦のコロンビア戦で勝ち点を上げれればまだ突破確率も上がると思います。

 

先日、韓国がコロンビアに親善試合で勝ったりもしてますし、可能性は0ではありません。

 

しいて言うなら鳥栖のイバルボが日本人の情報をコロンビアに流すかもしれませんがwww

 

とりあえず残り約半年、ちゃんとハリルは戦えるチームを作って欲しいですね。今の状態だと間違いなく良い結果は出ないと思います。

 

それでは

maha.