浦和レッズおめでとう。

最近丈夫な身体を作ろうと思ってR1ヨーグルトを毎日飲んでます。

 

どうもmahaです。

 

まず最初に浦和レッズ、アジア制覇おめでとうございます。 

昨日私は昼間、ツイッター埼スタに向かう人たちのリアルタイムを見ていましたが、多くの方が

「やばい人多すぎる」

「ここ最近で一番盛り上がってる」

など書き込みが多々ありました。

 

そんな中、私は九州に住んでるので埼スタに行くわけもなく、友人と居酒屋での観戦でした。

 

 
私の鳥肌シーン

浦和-アルヒラル 決勝2ne legでの私の鳥肌シーンを紹介したいと思います。

 

•浦和のコレオ

第1戦のアルヒラル サポーターのコレオも見事でしたが、昨日の浦和のコレオは正に芸術でした。更に気づいた人は少ないと思いますが、試合前は『2007』試合後は『2017』に変わってたのも工夫があってよかったです。

 

•Rシルバのゴール

0-0でも浦和が優勝だった昨日の試合は後半アルヒラルの方が攻撃が多かったです。しかし、浦和も上手くカウンターで攻めに転じてた所での、後半残り僅かでのRシルバのゴール。優勝を確信した瞬間でした。

 

•選手の涙

今年の浦和は、リーグ戦での低迷や長期政権だったミシャの解任等ありましたがアジアの頂上をとりました。やっぱ選手たちもプレッシャーを感じていたと思います。優勝決定のホイッスルがなってからの選手の歓喜の涙には、私ももらい泣きをしてしまいました。

表彰式で優勝トロフィーを森脇が掲げたシーンで誰もジャンプしなかったの笑ってしまいました。多分YouTubeにのってるので見てください。

 

クラブW杯に出場

とりあえず浦和は、12月6日にUAEで開幕する

クラブW杯に出場します。

 

浦和は準々決勝から登場します。対戦相手は、開催国王者とオセアニア代表の勝者とです。

 

もし、それに勝利する事ができれば準決勝でRマドリードと対戦です。

是非去年の鹿島アントラーズの借りを返して欲しいです。

 

 

maha