ブルマ•••新潟••••

先週“ドラゴンボール”のブルマ役や“アンパンマン”のドキンちゃんの声優をされている鶴ひろみさんが亡くなりました。

 

 

ドラゴンボールはブルマがドラゴンボールを探し始めた事によって物語が始まり今やってるドラゴンボール超にも出演されていて、私が産まれた時から聞いてたブルマの声が今後聞かなくなると思ったらとても悲しい気持ちになりました。

 

鶴さん今までお疲れ様でした。

ご冥福ををお祈りします。

 

どうもmahaです。

 

先週末のJリーグで残り2試合を残してアルビレックス新潟がJ2の降格が決定しました。 

 

直近4試合では3勝1分と好調だっただけに、それまでに勝ち点を積み上げられなかったのが悔やまれます。

 

私の新潟のイメージとしては、ブラジル人ガチャでSSR並みの選手を引き当て、活躍したら浦和に引き抜かれるて感じです。

 

過去にはエジミウソン、マルシオリシャルデスが浦和に引き抜かれました。

 

そして、今シーズンは昨シーズンまで新潟で活躍していたラファエルシルバが浦和に。

 

そしてパッピーターンが大好きで今まで新潟に残留してたとも過言でないレオシルバが鹿島に移籍したのが、とても痛かったと思います。

 

残り2試合で降格枠は2つ。可能性があるのは、大宮、甲府、広島、清水の4チームです。次節は大宮-甲府の直接対決があり清水は次節勝てば残留確定。

 

優勝争いも面白いですが、降格争いも面白い。それがJリーグだと思います。

 

残り2試合と寂しい気もしますが、週末は皆さんJリーグを楽しみましょう。

 

ちなみに日曜日はJ2のJ1昇格プレーオフもありますよ(゚∀゚)

 

maha