ベルギー×メタビー×柏木

先日、浦和の柏木選手が移籍するかも?!

みたいな記事を書きましたが、予想外しちゃいました( ̄▽ ̄) 

 

soccer-taro.hatenablog.com

『だって〜ネット民たちも言ってたし〜俺もそんな気がしたんだもん』

結局、私たちの予想よりも柏木選手の浦和愛の方が勝ったて事でしょう。

 

どうもmahaです。

 

ベルギー戦を観戦して

昨日は、皆さんベルギー戦は視聴しました?

私は見ました。Abema TVで夜中やってるメダロットを見て一旦2時間くらい寝てから朝、頑張って起きました。

 

具体的な事は今度記事にしたいと思いますが

個人的には香川、本田、岡崎外す前にハリルを外すべきなんじゃね??て思うこの欧州遠征でした。

 

あと解説。あたかも昨日のメンバーがFIFAランク5位でそれに日本が善戦してる。みたいな解説と実況は何か視聴者に嘘をついてるような感じで聞いてて私は不快でしたね。

解説のどこかに、ベルギーには昨日出てない、もしくは招集外の選手にはもっと凄い選手がいる事を伝えるべきだったと思います。

 

例えば••••••

チェルシーのGKのクルトワ

チェルシーアザール(昨日出場してたのはBMG所属で弟)

マンUフェライニ

アトレティコカラスコ

ローマのナインゴラン

マンCのコンパニ

クリスタルパレスベンテケ

チェルシーのバチュアイ

 

ざっと思いついたベルギー出身で昨日出場してなかった選手たちです。

 

日本代表だと

ドルトムントの香川

レスターの岡崎

パチューカの本田

マインツの武藤

デュセルドルフの宇佐美

ヘーレンフェーンの小林

 

所属チームで完全に負けてますわwww 

 

ベルギー戦は、ブラジル戦と比べて立ち上がりから前線からプレスをかけてて上手くブロックを作れたと思います。

 

しかし、攻撃の形が全くできてませんでした。

両サイドはパッとしないし大迫が納めても次の形がない。シュートまでいけない。

 

守備に関しては吉田のポカミスや山口の横パスからカットされるのが気になりました。

 

とりあえず次回くらいに欧州遠征2試合の感想と個人的な持論を書きたいと思います。

 

maha