祝 V長崎 J1昇格おめでとうございます。です

どうもmahaです。

V長崎の選手の皆さんサポーターの皆さん

J1昇格おめでとうございます。

 今日は私は、DAZNで長崎 - 讃岐の試合を

観戦しましたが、昇格セレモニーの高田社長

の挨拶はJ1で戦う決意表明の様に聞こえて

とてもよかったです。

 

私自身もかつて、他チームがJ1に昇格した時に

セレモニーに立ち会った事がありますが、

昇格セレモニーは今日が最初で最後で

J1に定着出来るように明日から又頑張って

もらいたいです。

 

しかしながら、今シーズン長崎がJ1に昇格

する事を予想していた人は少なかったと

思います。

 

その理由は?
 
・2015年は昇格プレーオフに進むも
昨シーズンは15位と低迷。

 

・シーズン開幕前に赤字経営が表面化。

 ↑

特にこの事に関してはクラブ存続も

危ぶまれるとネットで見ていたので

長崎がJ1昇格とか全く考えてもいません

でした。

 

救世主の登場!
 
そんな経営難のクラブを救ったのが

通販でお馴染みのジャパネットたかたです。

 

クラブをジャパネットホールディングス

グループ会社に、あのかん高い声で

有名な高田明氏を社長に迎えました。

 

高田氏を社長に迎えた事がチームの改革

に繋がったそうです。

 

噂によれば高田社長は練習やアウェーゲーム

にもよく顔を出し、時にはスタジアムでの

グッズの販売も行なったりで、

 

チームのムードも

かなり明るい方向に向かっていったそうです。

 

総括
 
明日はジャパネットで

J1昇格おめでとうセールがあるかな?!

と期待しつつブログを書いていますが、

 

もともと長崎と言えば

島原商」「国見」

「長崎総科」「小嶺監督」

やらサッカー文化はあると

思いますが、

 

とりあえず地方のクラブがJ1でプレイ

する事は

”県も盛り上がる”

”サポーターも増える”

”アウェーからのサポーターも多く来る”

”経済効果が上がる” 

など良いことはたくさんあります。

 

それに現在、九州のJ1はサガン鳥栖しか

いないので来年はダービーで盛り上がる

事ができるでしょう。

 

さらに高田社長は以前インタビューで

もしJ1に昇格した際は、大物外国人の獲得

示唆したとかどうとかも聞きました。

 

是非来シーズンは、長崎旋風を巻き起こして

欲しいです(゚∀゚)!

 

maha